我家のいすゞビックホーンは3台目。ついに45万キロを超えた!

1台目は特別問題もなかったのだが、バブルの時代だったのでabsが着いて安全だからと2台目に1年そこそこで乗り換えた。しかし、2台目は運悪く春先の雪の美しさに駐車していたところへ70キロ走行のランクルが激突。まるで爆弾でも落ちたのかと思ったほどだったが、目の前の雪山にライトが着いたランクルが斜めに乗り上げていた。シャーシーがゆがみ全損となっていまのビックホーンになったのだった。3台目ビックホーンの初年度登録は2000年だから14年目に入る。駆けに駆け4月の車検の頃には45万キロに近づいていた。昨年路肩の標識にぶつかっているので乗り換えよと言われるのだが、同じような車が見つからない。結局もう1度車検を取る事にしたのだが。

大きな部品を取り替えることになった。燃料タンク排気システムブレーキ関連、、、、結局新品と取り替えた。

車検から戻ってきたら6ヶ月になるおちびさんに逢いに出かけることにしていた。

走行距離449000キロで出発。


旧羊蹄小学校の教員住宅の桜は出発前日2013.5.23まだつぼみだった。


450000キロになったら記録しようと思っていたのだが、仙台空港近くですでに超えてしまっていた。閖上浜に出たいと思っていたが工事のダンプカーが流れていて止める事にした。仙台空港周辺は瓦礫が撤去されただけの状態だった。辛うじて残った松林の側でビックホーンを撮った。我家のいすゞビックホーンはエンジンを1度乗せ変えているが、みごとな走りである。



       走行距離45万キロを超えたいすゞビックホーン