2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原で足止め/ビックホーンが反応しない。

小田原は不思議な町だ。箱根への入り口なのに標識を辿ってはなかなか行けない。 快適に走ってきたビックホーンだったが、小田原で1泊してさて出ようとすると全く反応がない。昨日まで新車のようにヒューンとあんなに走ったのに、、、、PCでビックホーンのサ…

東京から出雲にむかう

東京での予定を昨夜終え、宿題のように抱えながら東京から出雲にむかう。 これまで舞鶴までしか行ったことがなく出雲は遥か遠い。東京名古屋大阪神戸/都市を見てそれから出雲にむかうことにする。ただし行けるかどうかはこの時点では定かではなかった。阿多…

東京の桜を始めてみる。

東京に何度か出かけても蕾だったり散りかけていたり満開の桜に出会ったことがなかった。 4月6日は小学校の入学式だったようで、満開の桜の季節にもう一つ喜びが重なっていた。 2012.4.6 板橋区石神井川いこいの水辺 北の丸公園で出会った方が東京/江戸の道…

2012.4.3 台風が近づいていた。

4月5日に東京入りするためには時間的余裕はなかった。 台風が近づいていたが予定通り出発する。 段々雨足が強くなってくる。ラジオからは青函フェリーの欠航について 確認するようにとアナウンスがある。 まだ動いているようなのでなんとか青森に渡りたいと…

旅の始め

2012.3.4その日は免許の更新日居眠り運転に注意するようにという 啓発ビデオをみたこともあって、いつもは通過する中山峠で休息。堆く積まれた雪山と夕日を撮る。 凝るとの2度目の旅は当初3月末が日程だった。3月4日に家まで後5分の地点で車が回転 ビックホ…

5/24 待ち合わせはおよそ9時頃で

ニセコと言えど、夜9時は車も閑散。道行く人はほとんどない綺羅街道で 写真を撮りながらおよそと言う飲み会の終わりを待つことにする。 『次郎長』の看板を見ながらこの名前はどこから来たものかと見上げると 鮮魚店の『清水商店』の居酒屋という事のようだ…