2016.4.14/ネコヤナギが迎えてくれた。





去年の春の記憶はヨドガツツジから。ヨドガツツジはまだ硬い蕾の中にある。
去年はビックホーンに冬も乗っていたのでご近所の植え込みをゆっくり見ることもなかった。
しかし、今年はhttp://d.hatena.ne.jp/kokoro2324/?of=1 
2016.1.27 いすゞ ビックホーン どどの散歩 
十勝を走るのが楽しくなったもののラジエーターの液が漏れてそれ以来車に乗らず
歩きで暮らしてきた。片道500メートルほどの買い物や郵便局にてくてく歩く。

途中30年ものかと俯んでみたが満開のネコヤナギに逢った。
ヤナギ白樺紅葉松の寄せ植えになっていてネコヤナギが桜のようなあでやかさ。





帰り道家の直ぐ側に建ち始めた借家3戸の工事現場を撮らせてもらう。
普通とはちょっと違っていて奥から大中小と家の型が違うのだそうだ。
なにか、借家とは言うもののトレーニングセンターのようなものでは
ないかと感ずる。





我が家に到着すれば元気な小桜インコの杢たちが待っていてくれる。
幸せなことこのうえもない。