2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.8.30/コモン、コモンニたちとの別れ。新しい飼い主の元に。

■強力憎らしニャンが訪れる。子猫たちが網戸を破り部屋の中に入ってくるようになってどうした物か思案していたところ 玄関を開けると凄い臭い。なんだろうかと玄関フードを探してみると、から松の上にうずくまって猫が居た。なに?憎らしニャンなの?精気が…

2018.8.3/Yモバイルからドコモへ

■YモバイルのWifiを解約して1月、ドコモのiphone のデザリングで繋ぐ。 ドコモの説明ではiphone のデザリングでWebに繋がるとの事だったが心配でもあった。何故なら送り手のMacが今までのMacBookProから更に古いMacミニになるし、ディスプレイは子どもが高校…

2018.8.7/帯広に来てこれで3度目のMacBookプロのクラッシュ。

1度目はWinを借りて凌ぎ2度目は喜茂別までシステム<設定に使う>を取りにビックホーンで駆けた。その1枚のCDが救いになった。今回はMacブックプロを開くとディスプレイにしずくがいっぱい。確かに机廻りにはお花を置いていた。不思議なことに翌日には自然に…