2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年近くビックホーンは静かな眠りについていた。

ビックホーンに乗るのを止めたのは1月の末。十勝を走り始めて楽しくなって来た時に ラジエーターの液漏れがあってそれ以来乗らなくなっていた。3年前に事故った時に新しいラジエターに交換していたので3年でトラブルが起きたのは 腑に落ちなかったからだった…

今年の雪は早かった。帯広の雪はいつまで持つかは解らない。

おひさまが出れば日中ストーブを止めることもある。 ビックホーンを11月中旬に修理に出して歩きで買い物に出る日々だったが直お正月。中古の部品が揃わないとの 事なので一旦返却して貰う事にした。国も自動車部品のリサイクルを勧めているので出てくるので…

はじめての動画は2011/04/24 にアップロードしたうさぎたち。

https://www.youtube.com/watch?v=SgDdg6BVMn4 <うさぎたち>をMacミニで作った時には編集も音声も編集可能だったのだが、MacBookプロは帯広に来て2度クラッシュして使えなくなった。システムを入れ直してもi-Movieは戻っていなくて編集音声を変えられない…