2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目の道庁記者クラブ出馬会見

2010.9.22 道庁記者クラブ出馬会見が終わってから、もう少し聞きたいとの連絡を受けもう一度道庁記者クラブに赴いた。半数くらいの新聞社の取材だったが、私の『組織犯罪を正し公正な社会の実現のために国会にゆく』という『組織犯罪』とは何かという問いで…

Yahoo!知恵袋

京大入試ですっかり有名になったが、衆議院北海道5区補欠選挙の時に無名の私について『Yahoo!知恵袋』で質問してくださった方がいた。紺屋の白袴で元の職場はH.Pの媒体の制作も手がけるのに自社H.Pも作っていない。回答された方は丁寧にブログを読んでくだ…

倶知安町比羅夫・樺山地区での合意形成

2006.1.31 倶知安町プロジェクト会議チーム 2011年 2月18日 NHK北海道クローズアップ「流入"アジアマネー"共存はできるか」の放送があった。ニセコ町では現在海外からの投資が進み、いくつかの水源地が海外資本の所有地に点在する。ニセコ町は水資源を守るた…

2010/10/5 北海道新聞主催の『衆議院5区補選-公開討論会』

告示日前 2010/10/5 北海道新聞主催の『衆議院5区補選-公開討論会』が新札幌駅近くのホテルで行われた。 討論会参加者は中前茂之、町村信孝、宮内聡。 北海道選挙管理委員会の説明会参加名簿は政党所属と無所属とでは異なっていて、森山佳則と私が無所属であ…