今年の雪は早かった。帯広の雪はいつまで持つかは解らない。



おひさまが出れば日中ストーブを止めることもある。
ビックホーンを11月中旬に修理に出して歩きで買い物に出る日々だったが直お正月。中古の部品が揃わないとの
事なので一旦返却して貰う事にした。国も自動車部品のリサイクルを勧めているので出てくるのではないかと期待している。



12月は母の命日なので供花の準備をし、私が若い頃に母から貰った大島の着物を備えた。
しかし、小桜インコのやんちゃが出て来て早速供花に降りた。いい香りなんでしょう。
葉っぱも確かめていたけれど母は苦笑して見ていてくれるでしょう。
1羽だけテントに入って寝なかった小桜インコのライトも寒い日が続いてやんちゃが<テントに
寄ってごらん。暖かいよ。>教えてくれたようで始めは外側にそしてテントの中で寝るようになった。
小桜インコお姉ちゃんのように羽の傷みが改善してくれるのを期待している。










野良の子コアリたちはロードヒーティングの所や物置を移動しながら毎日を過ごしている。
余所の車の下や物置の下から雪でも元気に駆け出してくる。
ユーノスはおひさまのある時のひなたぼっこの場所になっている。
ねずみを玄関フードに取って来ることもある。えらいのだ!
野良の子コアリの近況。