はじめての動画は2011/04/24 にアップロードしたうさぎたち。

                 https://www.youtube.com/watch?v=SgDdg6BVMn4



<うさぎたち>をMacミニで作った時には編集も音声も編集可能だったのだが、MacBookプロは帯広に来て2度クラッシュして使えなくなった。システムを入れ直してもi-Movieは戻っていなくて編集音声を変えられない。仕方なくそのままで載せてみる。you tubeには説明を入れたかったけれどこちらも反応しなかったし、漢字変換すると再スタートになるので
ひらがないっぱいの表記になった。

小桜インコ杢の階段登り

説明/自家繁殖で産まれた杢は5歳になる。家の中を飛び回っていた杢のライトが羽を傷めたのが2歳のころ。その後
おねえちゃんが足を傷めた。4羽だった雛の1羽は選挙の間に1羽居なくなり現在3羽。1羽は元気に飛び回っている。
その元気な様子は他の2羽にも元気をくれる。ゲージの掃除で開けた戸を足を傷めてゲージを登れなくなったお姉ちゃんが
なんと登って来て机の上を散歩し始めた。なんて嬉しい。そのときの動画です。





旅の途中でちーちゃんやかーたんが歌ってくれた動画も載せたかったのだがこれは全く反応しない。1枚の写真になっている。
気持ちだけで写真を載せてみようかな。




昨日ははてなが反応しなかったのに今朝は小桜インコの杢の階段登りが横向きでUPされていた。


この所一番見るのがhttps://jp.sputniknews.com/


https://jp.sputniknews.com/middle_east/201612153136577/
アレッポ東部から戦闘員撤退【ライブ中継】


こんなニュースをライヴで見られるなんて。下手な嘘は通じない時代になった。