帯広方式急速冷却解束法はありや。


     2015/07/20/帯広畜産大学



昨年12月中旬に帯広に来た時は急速に冷却するもので、このところ旅をして
全国を転々としたがこのような経験には出会わなかった。

旅先が広島に向う温暖な地であったことも大きいのであろう。

帯広は冬期間数日はマイナス20°になる地域であってみれば
更に急速に冷却すれば負担は計り知れない。
元々は灯油電気ガスなどの販売促進の奥の手でもあったのかとも思うが、

ま、一冬は越したのだから対応は出来ると思っている。
しかし、すっかりどうやって凌いだのかを忘れてしまっている。
思い出してみると基本は冷気の来る壁面をアルミシートで覆っていた。
スマイルキッズ 非常用 おおきな アルミシート ABO-014
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQRD9A/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
449 円で面積も大きく冷気の強い時には裏返せば発泡PE樹脂が断熱の効果も産む。



2015.11 から始まった
2年目の帯広方式急速冷却解束法とはちょっと笑える創作語彙だけれども気分としては束ねて解くを意識している。
日本語は日本人が使って日本語となるので創作語彙も悪くはない。
今年の処方は
ハイマウント(HIGHMOUNT) サバイバルシート ゴールド 22134
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AR1HAU/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

スマイルキッズ 非常用 おおきな アルミシート ABO-014
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQRD9A/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
重ねる。
冷気ははっきり解るし時間帯によっても場所が異なるのでこの2枚重ねシートを自在に即応させればいい。


冷気をチェックする感覚を持つと場所によって明らかに違いを感ずるのでその延長上で対策を取る。
袷の絹の着物でもいい。絹も冷気を吸収する。

保冷の逆を行けばいいのか!
お魚用の発泡スチロールの保冷箱を冷気の来るところに置くといいのでは!
只今実証実験中。
当たりでした!




帯広ビームは2種類に分化してきている。
従来のレーザーは強力な痛みやぼっと音がする程の熱反射だったが

帯広ビーム1はほとんど知覚できない。痛み暑さ冷気ではないが
身体へのダメージに対し身体は全力で回復を図ろうとして心拍数が上がり
熱を帯びる。故に時折手で体温心拍数を確かめる。

照射されている部分が熱を持つ。しかもこれがバカに出来ない。

折しも <心拍数。その意味と Apple Watch での表示方法。>

https://support.apple.com/ja-jp/HT204666
時代の先ゆくAppleからこんな機能がついた商品が出ているのだから。

ローテクの対処法は手のひら緩和法である。
手からは遠赤外線が出ているので昔の人は<手当て>と呼んだように摩ってみる。
加熱している皮膚を常温に戻す効果もある。動物たちのように知覚できない分
ローテクで補いつつ経験則を積んでいくこと。

ちょっと気になるむにゃむにゃ感がサインです。
ハイマウント(HIGHMOUNT) サバイバルシート ゴールド 22134
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AR1HAU/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
身体のサイズに薄いプチプチのようなもので整えエプロンの下にすればいい。緩和される。



ほぼ1年経過して再び冬を迎えようとしている。

帯広ビームとも呼ぶべき/未だ不可解なる動きをしている照射に遭遇している。


帯広ビーム2は強力なレーザー波である。医療用とも思われるものだが
これも本などを読んでいては大変なことになる。
鏡が有効である。照射先はアンネの部屋のようでもあるので想定して反射光を動かしてみるのがいい。
さもなくば全く寝られない。ばーばはいいが仕事のある人なら大変なことになる。


帯広に来てこの不可解な帯広ビームは何かと考えるようになったが
レーザーを始めて知覚したのも実は母が元気にしていた帯広への往復の間だった。
http://d.hatena.ne.jp/kokoro2324/20090411

その時にレーザーについてWeb上で当たってみたのだが、当時は読み飛ばしてしまった
<牛舎のレーザー管理>というものがあって
このようなかなり細部に渡って位置情報を取れるシステムと帯広ビームが連動していると思われる。

Webに載っていたのは勉強会の案内だったので 2015/07/20/帯広畜産大学図書館にレファレンスの
お願いにいった。結果はまだ出ていない。





     2015/07/20/帯広畜産大学


帯広ビーム3は中間型である。特定の心臓に近い背中とか、首のリンパ節、女性器などに
まるでぐるぐると丸を描くようにざわざわと照射してくる。解らないのも問題だがわざと
解るように照射する。嫌なものだがこれは100均の手鏡で充分対応できる。円を描いている部分に鏡面を表に
置いてみる。ざわざわは消えるのでぽんぽん叩いて遊んでみる。

帯広ビームの対処は慌てずデーターを採るつもりでいくつかのいままでの対処法を試みる。
幾分でも使えるものがあればまた翌日の糧となる。

やはりいままでの段ボールアルミで重層のものは効果はあるし鏡も同様である。
帯広ビーム4は針でぐううと刺すようなものだが、これは3個198円のフェライト磁石が効果がある。
神経の束を撃っているようなのだがほおっておけば痛みは強い。このフェライト磁石で摩ってやるか
小さな袋に入れて安全ピンで痛みのある部分に磁石がくるように止めれば直痛みは消失する。
しかし、撃たれているのもしゃくなので方向性が出れば
ハイマウント(HIGHMOUNT) サバイバルシート シルバー 22133
http://www.amazon.co.jp/dp/B000AR1HAK/ref=cm_sw_r_tw_dp_c5-uwb0GTAV8H @amazonJP
が有効であった。撃っている部分がぱんぱんと音をたてて揺れる。

帯広ビーム5肝心の痺れを伴うものを忘れるところだった。これも3個198円のフェライト磁石が有効。
慣れてくれば痺れ部分からちょっと離して揺すってみる。磁場を移動させることが有効なのではないかと
考えている。

最後に母が急に胸を病んだように突然ぐうううううと胸が苦しくなるものであるがこれも
フェライト磁石が有効。http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KKEMGY4/ref=oh_aui_detailpage_o07_s01?ie=UTF8&psc=1
ミツヤ 強力フェライトマグネット ハイパーマグネットパック 18mm 青 HMG-18-BU
人の痛み感覚を神経の刺激で演出しているのだ。値段は203円になっていた。ほしいものリストに載せてアマゾンで買えるようになった。

細部に渡って位置情報を取れるシステムが室内の解りにくいところにあるとして何故か爆音の音楽が有効である。
受信装置が複数あってランダムに音を拾うのではないかと思っている。
私の爆音曲は
https://www.youtube.com/watch?v=WVbPx-TxaGY&list=PLAFvTLUIulr3Kp-AtMvsDDIgje16uDGKu
https://www.youtube.com/watch?v=auCt2V3nZ0s
https://www.youtube.com/watch?v=66D7xu0w_tI&list=RD66D7xu0w_tI#t=0
https://www.youtube.com/watch?v=4ez99s0862c
https://www.youtube.com/watch?v=5NuZxUxHN0o


世は<同盟ダイヤモンド >などど騒がれる。


日本の取り組みに意味のある時代が来るように。

凡その対処法を記したので最後に老犬凝るからの贈り物を。
凝るは供に散歩をしていてほとんどレーザーの影響を受けなかった。
アイヌ犬のダブルコートの毛皮と表皮が防いでいたのです。
襟元に毛皮の襟巻きを。
以来<凝るになる>がテーマです。

2016年になって眼を撃たれるようになった。涙眼になり充血する。勿論痛い。
航空機の操縦士にレーザーを撃つのと同じ手法だろう。
私は狐の襟巻きをターバン風に頭に載せアンゴラの毛糸の帽子を目深に被っている。
僅かな狐の毛がみごとに守ってくれる。




捕足
父の世代がらくだと呼んだ純毛のズボン下も有効です。