2014.12.22/1日1日がこんなに大変だったとは。


離れていると写真をアップしろとうるさいばーばなのに、いざ側にいると写真なんか撮る暇がない。
ばーばともなると親の時のように、全てに即応とはいかない。不思議なことにその距離感はしっかり
持っている。半年ぶりにあったおちびちゃんはことばも増えてぐんとこどもらしくなっていた。



お風呂の後にあけてあけてと叫んでいる。なんだろうかとドアをあけるとおちびちゃん!
ばーばの部屋のドアをあけてと言っていた。



おちびちゃんはばーばのノートパソコンに向かってぱたぱた叩き始めた。
いつの間にか叩いているとショートカットキーに当たるようで画面が変わっていくのが
おもしろいらしい。これがなかなか巧い。



それから、ばーばのパソコンがお目当てでやってくるが、お歌を歌ってくれることもある。

楽しい2週間が瞬く間に過ぎた。



当ての無い次の旅支度を始める。

郵便局まで行ってみると、戸口に小さな鉢が置いてあって、めだかが泳いでいた。
さりげなさがいい。