ケアシノスリが鳴く


ヤマセミの営巣地だった向かいの斜面は土砂採りで削られて今年は営巣出来なかった。
この地に長く住んでいる彼らはきっと同じような明るく快適な営巣地になる斜面を見つけたであろう。

私もあの営巣地が切り取られたならば同じような斜面はないかと川沿いの切り立った斜面を探していた。
冬には元気な声で飛んでいたので大丈夫だろうと思っている。


2012.7.15 ケアシノスリが鳴く


ケアシノスリが上空で舞いながら鳴くのは久しぶりだった。
元気にしていたと嬉しかった。

2012.7.15この日は喜茂別町長選挙の当日だが、結果は現職の続投を選んだ。候補が私でなければ
もう少し違う結果になったとは思うが残念の一語だ。前回より反対票は白票となって増えているのではないか?
町政に物の言える町になって行けるかが課題である。

3度目の私の選挙は敗退だが、選挙とはこういうものかと感ずる1票の動きを感ずる選挙だった。いつもはお会い出来ない方が聞いて下さったり話かけて下さったり。

次回どなたかがきっとこの喜茂別町を立て直して下さると期待している。