10月14日 車のブレーキが効かない。

前の日雄冬からの帰り道、ブレーキをかけると”ごっ!ごっ!ごっ!”異音がする。
走行時は何ともなくて、ブレーキを踏むと大きな音がする。
こんなことにはなったことが無いので、スタンドで聞いてみると、
ブレーキのパットが破損していると思うので修理が必要とのこと。


前輪の片方だったので他のブレーキは効いているので走行は可能かと
思えば、一つのブレーキが破損すれば、ブレーキオイルが流れ出し
すべてのブレーキが効かなくなるとのことなので、即部品の調達、修理になった。


かくしてこの日は全く動けない。


NHKから、各候補に同じ質問で同じ条件で答えてもらう方法で『候補者インタビュー』
を行いたいと依頼がきていた。
私はオープンな場所での取材を希望していて、”同じ質問で同じ条件で=個室”
の条件が合わなかった。


動きが止まったこの日各候補の様子をWebでみてみると、町村さんは告示日
全域を廻っていた。


私は他のスタッフもなしで一人の選挙活動をしているので、他の4候補は初日
ほぼすべてポスターが貼られている中で、900/1002を目標にしているものの
これではとても貼れないと、動きながら、ポスターを貼り2点に絞って広報を
することにする。


私は国民の自由を抑圧する組織犯罪をただし、公正な社会の実現のために国会へゆく決意をしました。

1972年沖縄は祖国復帰を致しました。けれども、いまなお米軍基地の犠牲と負担に苦しんでいます。沖縄の犠牲と負担の軽減のために米軍基地を受け入れます。


翌日から携帯の音量を落とした。