青森から東京

長女が結婚したのだが、私の選挙などもあって、式は11月末。
選挙を経験した人のブログなどを見ると、選管に届ける『選挙費用収支報告書』が大変なのだと書かれている。
公選法には不思議のことがたくさん在る。自分の車を選挙に使った場合はガソリン代や高速料金を計上しない。

ま。2度3度経験すれば、割り切れるのかもしれませんが。

選挙後あたふたとそんなことをしていて、娘の結婚式に臨むことになった。

しかも、老犬凝るを置いて行けなくて、凝ると私はビックホーンで東京行き。
青森から東京までサービスエリアで散歩をしながら、朝6時に青森を出て、夜9時頃東京着という行程になった。
通常は7.8時間で走るらしいのだが。高速は車も少なくて、都心近くなるまで渋滞にも遭わなかったので、運転は楽だった。

しかし、この日の最大の難関は青森で、高速に乗れず、そのうち出てくるだろうと下道をゆき、いつの間にか奥入瀬に入ってしまった。
田代平だったろうか、、、、霧ヶ峰みたいな感じで、これは違うと。でも、風情のある道でした。

青森の高速表示で必要なのは東京あるいは仙台の併記


後は、ひたすら走りに走り、、、

高速の見学会をしているような気分。