真狩フラワーセンターにドックランがあった。


何度も出かけているのに今まで気づかずにいたが、真狩フラワーセンター横にドックランがあった。大きな犬の姿が見えたので近くまで行って見るとドックランだった。ピレネー犬とラブラドールが居た。フェンスを超える時、”凝る”の足が止まったけれど、私が入ったので、凝るも超えてきた。大きな犬たちは『誰〜』とやって来る。凝ると私のはじめてのドックランです。しかし、毎日チコちゃんと挨拶してるので、同じスタイルでしたね。顔を寄せ合い、お互いの臭いを確かめ『友だち!だね』短い時間だったけれどいい時間でした。ピレネー犬とラブラドール君はやんちゃ盛りが過ぎて落ち着いてきた1歳半から1歳くらい。ラブ君は伏せて行くぞって感じで遊びたそうだったけれど、凝るはおじさんだから応じませんでした。凝るは札幌市動物管理センターに居た時に高齢犬を挟んで大型犬、反対側が若くて小さい犬だったので、大型犬はそれなりに慣れていたのだろうと思う。でも、ゲージが無いんだから、、凝るは落ち着いてしっかりしていました。凝るが仲間たちに逢った時の嬉しそうな様子ってこれ以上のものってありませんね!