真狩フラワーセンターのドックラン その2


凝るは仲間に会うのが何より大好き。この日は道外からの旅の途中の方がお二人。神奈川県秦野という方は北海道にもゆかりがあって時々来られるのだそうです。ヨークシャー・テリアのワンちゃんは山登りが大好きだそう。入り口に『環境整備費』の箱があるのに気付きませんでしたが、ドックラン試行中と書かれていました。私もワンコイン!



アフガン・ハウンド http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir00200.html はアフガニスタンの山岳地帯で猟犬として暮らしてきた犬種だそうです。長いロングコートで神秘的ということですが、お会いしたワンちゃんは暑くなってカットしたばかりとか、、、”短めの背中と急勾配の腰骨を持って”高く跳ねる力があるとか、、、独特の雰囲気がありました。5匹のワンちゃんとキャンピングカーで移動中でした。みんな雄同士でした。