ニセコアンヌプリスキー場のゴンドラに凝るも乗ることができる。


どこだっただろうか?山登りをしていて犬も一緒の方がいたが、、、、ニセコアンヌプリスキー場のドックランに出かけて、小さな案内を見かけた。ゴンドラに犬が無料で乗れますと。この案内が無ければゴンドラに乗ってみようという気にはならなかった。一人でゴンドラに乗って頂上や展望台(1000m)に行こうとは思わないが、凝ると一緒ならば話相手の居る楽しい旅になる。正解でした。スタートは振動が大きく注意が必要ですが、凝るは想定以上に落ち着いていました。私も始めて、お〜これはいいかも。これが、新雪樹氷に覆われていると思うと、スキーヤーの醍醐味も解るなあ〜この時間は光が注さず空には色が無く写真は撮る気は無かったが、薄曇りの空にパラグライダー!上手な方ならきっと山並みがたゆとう様を捉えたと思うのだが、、、冬にも乗ってみたいが、さて、どうやって降りるのか、、、、?20年前、幼稚園の娘と朝里のスキー場で頂上まで行き、アイスバーンでばりばりの絶壁のような斜面をスキーを外しコースの端(外)を歩いて降りて以来、、、