一部修正して、載せてみたい。


 

北海道はお盆も過ぎると秋風です。
私は、夏だというのに雪だるまのような格好をしているので、
ようやく涼しくなったと一息です。

7/10に石狩のアパートを1部屋借りました。その前のひと月はあてどなく
部屋探し。短期、保証人なし、仕事なしでは普通の物件は借りられませんでした。
でも、事情を話し受けてくださるところが見つかりました。

それでも、『買わない』をモットーにして喜茂別からあれも足りないこれも足りないと振り分けて、なんとか暮らせるようになりました。

最後の課題がwebだったのですが、昨日(株)イーモバイル社のwifi?
を1円で、更に1円のポイントつきでヨドバシから購入しました。

悩む必要などないくらい使いではいいです。

時間はあっという間に過ぎてしまいました

この間できたことはポスターです。
喜茂別町長選挙と同じ写真にしました。
屋外に貼れるユポ紙というものだそうです。

30年住み慣れた石狩で挨拶に廻っています。
思いがけない励ましや、過分なことばを頂くこともありこどもたちとの
30年が甦ります。

手元の資金で賄う”おばあさんの選挙”ですが、選挙用音響セットが今回は借りられないことになったので、これがなんとかならないかと、ポスターを4枚1組2000円(500組)で販売予定です。諸経費を勘案すると85万くらいになるかなと思っています。

見て頂いて、”おばあさんの楽しい選挙”を応援してくださる方があればお知らせください。

ホームページも立ち上げなくちゃいけないのですが、、、、
プロでなきゃ、、、、と思いつつ
止まっています。

北海道にこられたら、石狩にも是非、、、、

あ、ポスターを送った方から、『何で、選挙にでるの?』と聞かれました。

多くの国民の遭遇する、そして私もですが、
課題を解決したいからです。

この国の自由と民主主義の確立が課題です。

小沢一郎は『民主主義は選挙』といいましたが、いまや語弊を恐れずに言えば『選挙こそ悪の根源』です。言わば逆説的な状況です。


おばあさんの楽しい選挙に関心を持って頂ければ幸いです。
それでは、また




河村みちこと『みずならの会』