11/3冬囲いをする予定だったのだが、、、

朝起きるとそれなりの雪。冬囲いをする予定だったのだが、、、


そんな時に限って車のトラブルがでる。
ビックホーンのエンジンがかからない。富士見自動車工業の山本さんに見てもらう。バッテリーではなく、燃料が行っていないとのことで、バルブを開けてくれたようだった。

冬になると片田舎では車の確保が断然課題になる。



凝るとの散歩道も除雪がされない所なので、、、しかし、この頃凝るは階段でつまずく。気持ちは行くぞって乗ってるのに、身体がカタッと神経の伝達が切れるよう。
実は私も石狩に居る時にテパの散歩で、何度も転けたのはこんな感じだった。突然、片足の感覚が無くなる=脱力とも言える。なった人でなければ解らないだろうが、神経の伝達が切れて自分の身体で無いような、、、そうして段々転けないでおっとっと身体のバランスを取れるようになった。”ゆっくり、、、ゆっくり”と凝るに声を掛ける。終日雪になった。