”2チャンネル”も捨てたものじゃない!

麻生太郎内閣総理大臣自由民主党の総裁選に出馬した時、漫画と『スレッドが2本立ったんでしょ』と2チャンネルに言及したんではなかったか?高齢の麻生さんだがここで若さの演出である。私は”2チャンネル”を覗いたこともなかった。だが、、、、安心安全が選挙の謳い文句になるほどなのに、、ほど遠い。私たちの日常は”集スト”が”ストーカー防止法”になるほど悪化している。ある日気がつけば見知らぬ人に、背後から、あるいは車から、、しかもどのようなものが使われて事態が悪化しているのか、被害者には解らない。”2チャンネル”には、電磁波、レーザー攻撃と悲鳴のような書き込みがあった。めちゃくちゃに混乱しているものもあって書いている方が変みたいに感じさせるほどだが、、、これこそ、政治家諸君聞いておくべしだ。レーザー攻撃にどう対応したらいいのかを尋ねるものの中に『鏡!!!』があった。車列を組んで外向きのライトでやってくる車の中でひときわ強いライトの中にはレーザー光線を打つものがある。『鏡のようなサングラス』100円ショップの鏡なんかを車に入れて置けば、横からくる車には自在に使えます。レーザー光線を鏡が反射する。”2チャンネル”も捨てたものじゃない!有効です。さらにこれだけ公然化してくれば、手法、多様さから組織的背景も一考できると言うものだ。