マツダのクルマづくり〜ユーノスロードスター

http://www.mazda.co.jp/philosophy/history/roadster/garage/
初代ユーノスロードスターのエンジン音が聞ける。


そう!この音!
オートバイのようなこの音は、好きな人でなければ解らないに違いない。
軽量化した車体は高速でペカペカした音になるが、オープンで隣に愛犬と行く気ままな旅はたまらない。




           我が愛車 マツダ ユーノスロードスター



喜茂別町に移り住んだ頃、『家の奥さんがこの車ほしいんだって。』と言われたものだった。
私は『90万よ』と、答える。平成4年の15年も前の車だけれど、ユーノスロードスターのエンジン音、コーナリングの軽やかさ、
是非、それだけの価値、いや何倍の価値だと思うのでお勧めです。始めはオープンは気恥ずかしいものですが、風を受けるさわやかさ、散歩するような自然さがいい。外国製の高〜い車じゃないんですから、お勧めです。私はうさぎの草取りにいつも使っていました〜トランクいっぱいに赤クローバーやいたどりを積んで帰るとき至福のひと時です。さすが喜茂別では家の側ですんじゃいますが。