ジィジィ.....喜茂別比羅岡の山蝉〜ヤマセミが鳴く


鳴き声は随分前から聞こえていたのだが、ハギマシコ、オオマシコ、ベニマシコ、ベニヒワたちの飛来で家に閉じこもりがちだった。
彼らが去って、実に静か。
ジィジィ......山蝉〜ヤマセミが鳴く。外に出て見ると、家の前の白樺の木にいる。2羽、ちょっと太ったような気がするが。
目名川に沿って飛び立ったので、近くを歩いて見る。





[


i-photoの編集調整が効かなくなった。
色が出過ぎたり、かすれたり、、、、編集にすると写真が消える?
本当は空の色を落としたいが。


追記
実際はこの色に近い。

私の写真は芸術性よりは確認用なので、実際の色重視。少し落としすぎのきらいもあるが。
彩度調整覚えました。ダンケ